健康ポータルサイト PepUp(ペップアップ)

PepUpとは?

「PepUp」は、パソコンやスマートフォンからアクセスできる健康ポータルサイトで、あなたの健診データをもとに、健康の保持増進・予防・対策のため、健診結果と必要な活動がわかりやすく伝わるよう、みなさまに提供していくものです。

加入者ごとにログインして閲覧する仕組みで、健康状態を“見える化”し、みなさまの健康リテラシーを高めるお手伝いをしてくれます。

「PepUp」に登録し、健康記事を読んだり、健保組合が企画する健康イベントにチャレンジすると、ポイントが付与され、獲得したポイントはさまざまな商品に交換できます!!

主なサービスメニュー

1. 健康年齢診断

健康診断結果から自分の健康年齢を知ることができます。(40歳以上の方のみ)

2. 健診結果・医療費のお知らせ

ご自身の健康診断結果(40歳以上の方のみ)や医療費がご覧になれます。変動はグラフでわかりやすく表示されます。

3. 日々の記録

毎日の歩数、体重、睡眠時間や血圧など健康管理に欠かせない記録を手軽に行うことができます。

4. Pepポイント

健康イベントに参加することでWAONポイントや様々な商品と交換できるポイントがもらえます。

5. ウォーキングラリー・イベント

ユーザー同士で毎日の歩数を競うウォーキングラリーや様々な健康イベントに参加できます。

6. 健康記事

健康維持・増進に役立つ健康記事や、検査値の読みかたなど、定期的に新しい記事を読むことができます。

Pep Up新規ユーザー登録方法

Pep Upの登録には「本人確認用コード」が必要です。以下をお手元にご用意のうえ、「Pep Up新規ユーザー登録」ページで登録を行ってください。

  • 本人確認用コード(初回登録案内に記載)
  • Pep Upに登録するためのメールアドレス
  • インターネットが使えるパソコン、スマートフォン

初回登録案内を紛失した場合

初回登録案内を紛失し「本人確認用コード」がわからない場合は、健保組合に再発行をご依頼ください。
なお、再発行にはお時間がかかりますので、予めご了承ください。